新規登録/ログイン
METAPOG
新規登録/ログイン

TOPICS

【必読/永久保存版】LQが即金に替わる「LQ-MARKET(LQM)」公開直前徹底ガイド
2024-07-07
現在最終調整中のLQ-MARKET(LQM)。ヤフオクのようなオークションサイトと同様にメンバー様同士が売買取引、すなわち【メンバー様同士の現金のやり取り】を行う独自のオークション会場であり、その構図は単純明快です。

・購入者(買い手)
現金を売り手に渡しLQを受け取る

・出品者(売り手)
LQを買い手に渡し現金をご自身名義の銀行口座に受け取る

このようにLQMで売買が成立するとスコアではなく現金のやり取りが発生。売却が成功すればその代金が直接、ご自身名義の銀行口座に振り込まれます。

なお、LQMでは既存(大手、地方、ゆうちょ、信金等)の銀行口座をそのまま利用でき、新たに口座を開設するなどの面倒な手続きは一切不要。売却益(即金)を迅速に手にすることが可能です。

もちろん、HORSE SELECT(競走馬指名)と同様に複雑な操作や手続きは一切不要、簡単かつ手軽に売買取引を始められるLQM。

オークション形式での売買取引となるため、LQMの一番近いイメージはセレクトセールに代表される競走馬セール。買い手同士の熾烈な競り合いが繰り広げられ、予想を大きく超える金額での取引も出てくるでしょう。

特に早い段階からMETA POGで活動され、安価にLQを入手されてきたメンバー様にとって「安く仕入れて高く売る」という商売の基本を実践する絶好の場。LQMの使い方次第では巨万の富を手にすることも夢ではありません。

この場ではLQMを使いこなしていただけるよう“これさえ知っておけば大丈夫”なLQMの特徴と強みをまとめてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━
■LQMの特徴と強み■

[index]
【1】簡単な売買手順
【2】高い即金性
【3】ローリスクで売却可能
【4】買い叩かれて損をする心配ナシ
【5】オークション(競り)だからこそ売値が高騰
【6】「安く買って高く売る」を実践可能

【1】簡単な売買手順
LQを売却する手順は非常に簡単。指名格納済のLQを選択し、簡単な手続きを行うだけで出品が完了します。一方で購入する際もヤフオクのように出品されているLQに対して入札希望価格を入力するだけで手続きが完了。さらに利用方法の詳細を記した「LQM利用ガイド」も公開されるため安心して利用できます。

【2】高い即金性
LQの売却が成立すれば、速やかにご自身の銀行口座へ現金が振り込まれます。このように、LQMはスコアのやり取りではなく現金のやり取りが行われる為、売買が成立した際にスコアが減少する心配もありません。また、LQ売却によってこれまで獲得したスコアが消滅することもありません。

【3】ローリスクで売却可能
LQMへの出品には一切料金がかかりません。そのため買い手がつかなかった場合でも損失を被ることは絶対になく何度でも再出品が可能です。

【4】買い叩かれて損をする心配ナシ
LQMでは出品者がオークション開始価格(最低価格)を設定できます。これにより最低価格未満でLQが落札されることはなく、安く買われ過ぎて損をする心配をせず安心して取引を行うことができます。

【5】オークション(競り)だからこそ売値が高騰
昨年のセレクトセールでも、競り合いが過熱し2億円、3億円で落札された競走馬が多数存在。同様にLQMでもオークション形式が採用されているため、競り合いが発生した際には落札価格(売却価格)が一気に上がります。

【6】「安く買って高く売る」を実践可能
LQMは高い即金性を持っており、目先の現金が必要なメンバー様が確実に売買を成立させる為に安くLQを出品することも出てくるでしょう。このようなLQを安く仕入れ、高額で販売することで売却益を狙うことができます。もちろん、LQをそのまま保持しその後の競走成績と連動したスコアを貯めることも可能です。

OTHER

【3歳古馬指名直前「決算」SALE】セール開始から約3時間30分で完売!
2024-06-05
6月5日(水)午前11時30分「受付スタート」4500枚のLQを一挙開放!3歳古...
2024-06-05
USER RANKING始動!
2024-06-03